私の今日の出来事について

私の今日の出来事について書きたいと思います。今日は、午前中に就職活動の書類を整理していました。昨日の面接の旅の疲れが残っており、頭が痛かったです。午後になると気分転換のために、散歩に出かけました。外の天候が暖かい天候になってきました。近くのデパートの中へも散歩しましたが、女性服専門店が廃業になるそうです。次はどんなお店に変化するのでしょうか?どうせ新しく変化するなら、ラブライブスクールアイドルフェスティバル〜afterSchoolActivity〜のアーケードゲームを導入してほしいです。私の家の近くにスクフェスACができると、わざわざ交通費を消費しなくてすみます。本屋にも寄りましたが、今日も収穫はありませんでした。自己啓発の本は、ありきたりな事しか書かれていないので、必要ないです。時系列に旅の記録が書かれてある本はほしいです。もっと現実的に普通の私生活に役に立つ本であればほしいです。さあ、今日の夜はサッカーアジア最終予選であるタイ戦があります。http://www.sinfinrunningclub.org/

遅ればせながら始めました

私はもともと流行にはにぶいというかあまり左右されない方なのですが、最近になってやっとポケモンgoを始めました。
周りではこのゲームにはまっていた人もいたし、一緒にやろうと声をかけてもらったりもしていたのですがなんとなくタイミングを逃してなかなかやらずにいました。
でも今になってなんだかこのゲームを初めてみようと思ってインストールしたのですが、最初の頃このゲームをしていた友達はもう辞めていたりしてちょっと残念に思いました。
私が住んでいる場所からはポケストップもジムもないので、出かけないとこのゲームを進めることはできません。
なので、散歩がてらとか少し出かけたときにポケストップなどに行くようにしています。
家にいるだけでもモンスターは出てくるので、少しずつ捕まえたりもしていますがなかなかレベルは上がりません。
ジムに行くと、みんなすごく強いモンスターがいて私は当分そのジムでは戦えそうにはありませんが、すこしずつやっていつかはジムでも戦えるぐらいにレベルアップする予定です。
流行には後れてしまいましたが、今更ながら楽しいゲームだなと思ってはまっています。バルクオムは口コミでも評判が良かったので注文しました

ホームベーカリーのパンが美味しすぎて止まりません!

ホームベーカリーを買って以来、毎日焼いています。お店で買うパンも美味しいけど家で焼きたてがすぐに味わえるのは本当に幸せです。ただ一つだけ難点が…。美味しすぎて食べすぎるので最近やや太り気味な私。一番小さな大きさの食パンでも一斤から。それを毎日焼いて食べるくらいだから太っていくのは当たり前。
焼きあがるのに5時間前後かかりますので朝セットして出来上がるのは早くても昼過ぎ。一応パンをたくさん食べる予定だから朝昼は少なめに食べてはいるんだけれど夕方にはパンを食べすぎてお腹がいっぱい。食べている時は全くお腹がいっぱいなことに気付かないんですよね。そして夕方には家族のためにご飯を作る必要があります。それをまた食べるというのを繰り返す日々。お腹やほっぺについた肉をみては猛反省です。せめて家族が居る時間帯に焼きあがれば一人でがめつく食べるということもなかったのに…(-_-;)
よって今週はこのままホームベーカリーを封印して…夫に私が手の届かない場所に仕舞ってもらいました…家族がそろっている休日に焼き立てのパンを楽しみたいと思います(*^^*)buphotoworkshop.com

ドラマ「そして誰もいなくなった」についての感想

ドラマ「そして誰もいなくなった」に関する感想について書きたいと思います。ある孤島で10人が殺害されるわけですが、誰が犯人なのかについて興味があり、テレビを見ていました。私は、11人目の別の外部の人が犯人なのではないかと考えていましたが、違っていましたね。答えは、1人が死んだふりをしており、9人目が死んだところで、犯人も自殺をしたというストーリーでしたね。つまり、犯人が死んだふりをして、10人目として自殺をしたいうものです。結果的には10人全員死んでいるので、逮捕をして話を聞き出す事ができません。そんな中でどうやって犯人を絞り出すのかについて見ていました。屋敷や部屋の中に小型盗聴器を見つけ出して、それが手掛かりになりましたね。パソコンの映像を見ていくと、ずいぶんと犯人は証拠を残したがっていたようですね。しかし、犯人の殺害の動機については、いまいち理解できないところがあります。残りの9人も何かしらの罪があるみたいなのですが、法廷で裁くよりも殺人で決着をつけるというものでした。形式的には完全密室殺人のように思えますが、小型盗聴器があるので証拠があります。犯人はなぜ証拠を残したのでしょうか?証拠があるなら完全密室殺人にはなりません。http://www.eutonabolsa.com

歯科医院でのアルバイト

これまで合計して三箇所の歯科医院で、10年ほど、歯科助手としてバイトをしてきました。小学生の頃学校でもらってきた歯磨きの仕方のプリントを洗面所の壁に貼り付けて、毎日それを見ながら、「右の裏側」、「左の噛むところ」、と歯磨きが楽しかったのを思い出します。おかげで虫歯はほとんどありません。
卒業して働いている時に、助手は資格がなくても医療のお手伝いができると知って歯科助手になりました。口は体の中でも小さな器官ですがその造りは本当に興味深いです。この仕事と出会ってから、何度衛生士学校で学べばよかったと後悔したことでしょう。
先生は歯の模型を使って私たちを教えてくださったり、患者さんに説明しておられましたが初めはその模型がカタカタいうのがおかしくておかしくて仕方ありませんでした。また、衛生士さんがする歯茎の処置にSRPという治療がありますが、その治療予定の患者さんが当日胸元に大きく「SRP」とプリントされたTシャツをお召しになって来院された事があり衛生士さんと(あれっ?!)と顔を見合わせた、微笑ましかったことも思い出します。
助手として仕事をしていく中で、人間の体のつくりは複雑で、本当によくできていて、自然治癒能力の素晴らしさを目の当たりにしました。初めて親知らずの抜歯のアシストをした時はクラクラしてしまいましたが、傷口の治っていく過程もすごいと思いました。
助手は素人と変わらないとよく言われます。確かに学校でしっかり習ったわけではないですが、その分何年たっても感動もありますし、患者さんの立場に立って感じたり励ましたりできるのは助手の大事な役割だなと感じながら毎日仕事をしていました。
毎日の作業で同じことの繰り返しになるとやりがいもなくなってしまうかもしれませんが、日々感動を見つけて取り組めたらどんな仕事も楽しくなるでしょうね。メンズ脱毛はコチラへ

一体何になるんだろう?

子供と一緒に将来の夢について話をしてみました。子供はまだ小学生なのですが、そろそろ何になりたいなとか夢が有るのかも、と思って聞いてみると、子供は博物館で働く人とか、昔の物を発掘する人になりたいな、なんて言っていました。私はもうちょっと違う答えが帰ってくると思っていたのでちょっとびっくりしました。

私が子供の時にはお菓子屋さんとかピアノの先生とか、お花屋さんとか、そういった程度の物を確か同じ年の頃に行っていたと思うのでちょっと驚きましたが、もし今興味があることがそのまま大人になっても続いていた場合にはもしかすると本当にそういった仕事に就くのかもしれないなって思いました。

夢は諦めたらそこで終わってしまうけれど、頑張って夢を見続けていたらきっと叶うと思っているので、子供にも夢をしっかり見てもらって色々と考えならが自分の好きな道を進んで欲しいなって思いました。本当にこれから大人になって何を目指していくのかな、なんだか楽しみです。http://www.cairnsmarlinfishing.com

真っ白な靴で気分がいい!

ドラッグストアで買い物していると、ウタマロ石鹸が安売りされていたので久しぶりに購入しました。この石鹸はとにかくよく汚れが落ちると評判で、実際私も何度か使ったことがあります。この石鹸でこすると汚れた白い靴下やハンカチの汚れが消えて真っ白になるのでとにかく使い始めるといろんなものを洗いたくなっちゃいます。
今日はさっそく購入したウタマロ石鹸で自分の白いスリッポンを洗うことにしました。石鹸に靴磨き用のブラシをこすりつけて靴をごしごしするとどんどん汚れが落ちていきます。この過程が最高に気分がいいです。洗っていると石鹸の香りがしてくるのですが、私はこの香りが好きでとても癒されました。ついでに家族の靴も洗っておきました。やっぱりこの石鹸を手にするとなんでもかんでも洗いたくなっちゃう。
石鹸を洗い流した靴を一日外に干しておきました。洗った靴は本当にきれいに真っ白でまるで新品のようになりました。やっぱりきれいな靴はとても気分がいいですね。どこかお出かけしたい気分になりました。